アラフォーがお金持ちになるためエンジニアになったブログ

お金も根性も学歴もないアラフォーまきのがエンジニアになってお金持ち目指すよ!

侍エンジニア塾 休学なう3

どうも、アラフォーまきのです。




うっかりしてた。今日金曜日じゃないですか!早くないですか!!!!




朝給料明細上げてすっかり仕事した気分でいたw




今回はあまり書くことがなく非常に短いので、今回は目次なしで。





今日までなにしてたの

なんとか見た目は整ってきました。



なので、微調整してみたり、どうしても解決できないエラーを潰そうとしてました。



だけど、エラーがどうしても解決できない。





バリデーションエラーが出てる。
presence:trueに引っかかってるっぽいエラーが出てる。




だけど、モデルやschemaをみても、該当のカラムにバリデーションかけてないし、そもそもそのカラム、対象のモデルに存在しない!




もしかしたらカラムのことをいっているのではないのかも…。




あちこちチェックしたつもりだけれど、何を見落としているんだろう…。




このままだと残り2週間がこんな流れで終わってしまうから、そろそろ諦めてテラタイルとか何かに頼ってみるかもしれない。






他の部分をいじりつつ、毎日必ずそのエラーにアタックしてみるんだけれど…。





これ以上時間はかけないほうがいいと思うし、メンターさんに休学期間を縮めてもらって、授業やってもらってしまおうかな。




でも次が最後だからなあ…。






そういうわけで、めちゃくちゃ短いですが以上。





エラーが潰せたらまた詳細を書きます。