アラフォーがお金持ちになるためエンジニア目指すブログ

お金も根性も学歴もないアラフォーまきのがエンジニアになってお金持ち目指すよ!

10月のお給料明細をお見せしてみる

おはようございます、アラフォーまきのです。

月曜日お給料日です!Yahoo!
で、金曜日の時点でお給料明細が出てたので早速UPしましょう。
お給料明細をお見せしてみるのは2回目ですね。

ちなみに前回はこちら

www.arafo-enjineer.net

今月の総支給額

f:id:MmRevorution:20181014075144j:plain


手取り113,812円。
先月は120,769円でした。
少ないなー(笑)

勤怠

f:id:MmRevorution:20181014075756j:plain

今月は15日出勤、時間にして94時間だったのか。
先月は17日103時間でしたから、なるほどその分安いですね(笑)

ズル休みしたりしたからなあ。
なんかつかれちゃったんです(笑)

あ、でも有給2日とあるので、2日通ってますね。よかった。前回は1日通ってたんですけど、今回ズル休みしても10万超えたのは有給2日分のおかげだな。

これから繁忙期に入る業界なので(まあ大概そうか)予算は潤沢にあるので、今月以降は申請すれば2日有給もらえるはず。

さあでは支給明細を見て見ましょう!

支給明細

f:id:MmRevorution:20181014080031j:plain

まあなんてことはない明細です。
本当に、交通費が出ないのがなあ・・・。

まあ仕方ない。そんな会社を選んだのは私だしな。

次は控除の内容を見て見ましょう。

控除明細

f:id:MmRevorution:20181014080007j:plain

変動があるのは、雇用保険、所得税の2つですかね。

出勤が少なかったのでまあ前回よりは安いです。
当然ですね。

まとめ

今月もジリ貧ですねえ(笑)
でも仕事行きたくないんだもん、しかたないね。

仕事行ってる暇あったらプログラミングやりたいもん。

引き続き、この調子でジリ貧になると思うんですけど、ちょっとクラウドワークスとかに手を出してみようかとか画策しています。

でもそれなら多少ジリ貧でも勉強のために時間割きたいかなーとも思ったり。

お金が増えたら、知りたいこともやりたいことももっとできるようになるし、その辺どう天秤にかけるかが重要ですね。

私は頭がよくない方なので、そういう判断力や知恵を身につける必要もあるので、その辺どう蓄えるかっていうのも模索しています。

もし「こういう本がいいよ!」とか「こういう人の話を聴くといいよ!」とか「こういうことやってみな!」など、知識をお持ちの方がいたらぜひ教えてください!

いまはりゅうけんさんのオンラインサロンでぼちぼちって感じなので、かえってそこを完全に利用しまくるってのを考える方がいいかもですが・・・。

さあ予算組まないと今夜0時にお給料が入るぞー!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!


ではまた!